子育Tech委員会、子育Tech(こそだてっく)な未来の子育てを表す絵本の発売開始

2020/12/18

子育Tech委員会、子育Tech(こそだてっく)な未来の子育てを表す絵本の発売開始

「テクノロジーを用いてゆとりある子育て」の理解や浸透を目指す

 

株式会社カラダノート/株式会社ファーストアセント/株式会社VOYAGE MARKETING/株式会社イースマイリー/株式会社BiPSEE/株式会社クレヨン /コネクションテクノロジーシステムズ株式会社の7社共同で運営する「子育Tech委員会(こそだてっく)」はテクノロジーを用いたゆとりある子育て像を表す、子育Tech(こそだてっく)な子育てを表す絵本『ふしぎなイヤリング』の発売を2020年12月18日に開始しました。

■子育Tech(こそだてっく)な未来の子育てのお話、『ふしぎなイヤリング』のあらまし

この物語の主人公であるまいこちゃんのお家には、赤ちゃんが最近生まれました。
家事や育児に忙しそうなママの様子をみて、少し心配に思っていました。
まいこちゃんが外で遊んでいると、1匹の猫が小さな袋をくれて、
その中には綺麗なイヤリングが入っていました。

イヤリングをつけると不思議なことに、赤ちゃんの言ってることがわかるように。
ママの代わりに赤ちゃんのして欲しいお世話ができるようになったまいこちゃんのおかげで
まいこちゃんは家族とゆっくり過ごせる時間が増えて、ママもパパととっても喜んでいました。

 

■親子で楽しめるお話に。きっずちゅーぶが監修
『ふしぎなイヤリング』は、子育Tech委員会の参画企業である株式会社イースマイリー(東京都渋谷区/代表:矢澤修)が展開する親子向け知育動画サービス「きっずちゅーぶ」が監修しました。
子育てにテクノロジーを用いるとゆとりが持てることに理解、共感してもらうために、親子で楽しめる内容にしました。

■入手方法
絵本:アマゾンより購入(550円/税・送料込)
『ふしぎなイヤリング』
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Q6SQW8D

動画:YouTubeにて公開(無料)
https://youtu.be/bur9lj8gmfg

■子育Techとは
株式会社カラダノートが発起人となり、2018年5月に発足した有志組織です。
2020年12月現在の参画企業は、株式会社ファーストアセント、株式会社VOYAGE MARKETING、株式会社イースマイリー、株式会社BiPSEE、株式会社クレヨン、コネクションテクノロジーシステムズ株式会社の7社で構成しており、現在応援企業を募集しております。
子育てにテクノロジーを用いてゆとりある今時の子育て像を推進しています。